草月花展

春を感じさせる会場でとても気分が華やかになりました
こんな風に使うの~!?とか意外な組み合わせとかもあって刺激的☆
子供作品ブースもあり、子供達の作品の素朴さになんだかよかったなー
四歳児のもあってビックリでした
花1花2

書く楽しみ、飾る楽しみ

「デザイン書道」教室、「かずら筆」での生徒さんの作品です!かずら筆慣れるまでちょっとかかるのですが、
書く楽しみを満喫しつつ、のびのびと「迎」を仕上げられました!
そして額へ、裏打ちを自分でして、バックの紙もあれこれ悩み、飾る楽しみも今日は味わっていただきました。
ちょっと都合で印がないのですが、なかなかいい感じに出来上がりました
140326デザインフォルツア

新しい扉~

ビーズジュエリーアクセ作ってみました(カーロッツとやま大町での講座です)
ド初心者の私でもこんなに楽しくて、なんかいい感じに仕上がって嬉しくて!!
ちなみに大きいのは母の作、白い首にかかってるのが妹の作、私のは、黒色のリボンタイプのもの
参加者それぞれのタイプにあわせてみんな大満足の講座でした
次回まで色々、妄想がふくらみます!!アトリエミューズ西島先生ありがとうございます!
140322_152216_ed.jpg140322_150342_ed.jpg

絶賛募集中

「初めてのデザイン書道」講座絶賛募集中「富山市広報」に案内が載ってまーす。
3か月毎更新です。詳しくはフォツツア総曲輪までどうぞ☆http://forza-sgw.jimdo.com/スコーラ講座/
こちらの1階に「地場もんや」って野菜とか花とか八尾の絶品豆腐&お揚げとかお菓子とか
地元のおいしーものが並んでいます。お近くにお越しの時は除いてみて~午前がねらい目です。
私はいつも講座前にこのお店を通り講座後に何か買って帰ってしまします。
ちなみに講座後はお昼時なので、お惣菜やお弁当を買う方で結構混んでます。
富山市広報1富山市広報2

デザイン書道講座

フォルツア総曲輪でのデザイン書道講座風景です。自宅インテリアとして「迎」を制作中☆
「かずら筆」で書いてます。毛筆とはちょっと違った仕上がりにアート感もup
デザイン書道は個性が活きるのでおもしろいです!
そして講座の時間はあっという間に過ぎ去ります(^^ゞ
次回はいよいよ作品仕上げ!
140312_114454_ed.jpg140312_114346_ed.jpg

悩みます(^^ゞ

今月は、北陸書道院発行誌「新臨地」の競書審査当番。明日の審査会準備中☆
今回は6年生。課題「東洋文化」みんな苦労して書いているのが窺える分順位付けするの実は心苦しいっ
今から名前、200人くらいかなーを原稿に手書き…結構アナログ ふうっー
審査分
プロフィール

Author:古川桃汀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR