友人のいきつけドックランに息子と一緒にいってきました!
息子はワンコより走っていました。汗だく
友人はオッシャレーなワンコ服いつも作って愛犬に着せているのですが、
このドックランでも販売しているの!センスのよさに感服
140222_150855_ed.jpg140222_140032_ed.jpg
140222_135930_ed.jpg


味噌作り

いつもお世話になってる、婦中長沢「ギャラリーけしきさん」で味噌作り会に参加しました☆
お天気いいし景色バッチリ 楽しかった~。
今回は上に昆布のせたり、塩蓋したり、カビはえないようにワサビをのっければいいとか、唐辛子何本か入れればいいよ。いろんな知恵を教えてもらいました。名付けて「笑いの味噌」9月頃にできあがり予定です♪
140219_104649_ed.jpg140219_104200_ed.jpg

いまを生き今を咲く

「いまを生き今を咲く」オーラソーマジュエルカーラーズの珠ちゃんに教えてもらった言葉
オリンピックを見ているせいか思いだし、久々にこの軸を出してみました。
未来につながる「今」
一生懸命の「今」
なごみの「今」・・・いろんな「今」を感じた今日。この「今」に感謝☆
今を咲く

書初め大会当日

書初め大会当日です!迷惑かとも思ったのですが、出場する子を見に行っちゃいました。
実は姪っ子です。おばあちゃんも、おじいちゃんも見に来てました。
本人はめちゃ緊張してたらしいのですが、堂々としっかりした字を書きあげていたので
練習したかいありよかった~あああああ。
とてもいい緊張感のある会場で、子供たちの真剣な目がとても印象的でした。
やっぱ学校代表なだけありみんな上手です。そして書き終わった後の、ホットした子供らしい顔々もこちらも思わずにっこりでした。
書初め1書初め2-1

学校代表☆

小学校書初め学年代表に選ばれた生徒さんのお稽古風景! 数回特訓してます~。
明日の本番は2枚の紙で勝負!それもお手本なし!これ大人でも結構難ですよねー。
頑張る人を応援するのって、こっちも燃えるわー
代表稽古

カーロッツとやま大町筆ペン講座

筆ペン名前デザイン講座のご案内

場所:カーロッツとやま大町 
   草島線文苑堂向い 富山市大町11-1 (076-424-3355)
日時:2月12日(水)13時~14時半
費用:1800円 材料含(半紙・和紙はがき・祝儀袋・筆ペン貸出など)

季節言葉を、美文字達筆系&ほっこり系のデザインでお準備しております。
どちらでもお試しください。
初回の方は名前デザインです。

お申込みは↓までどうぞ☆
f-haru@pu.ctt.ne.jp
06筆ペン講座


焼き芋

これ「ギャラリーけしき」での筆ペン講座部屋での風景です!
薪ストーブがあるので、焼き芋の美味しい😋香りに包まれての講習会
焼きたてホカホカお芋&オーナーブレンドハーブティーごちそうさまです!あー今日も心が豊かになりました。感謝やきいも

節分

今日は節分。息子は鬼が保育園に来ると言って朝からダダコネ
でも豆まきを楽しんだもよう。家でも豆まきをするーとはりきって、
大豆は炒ってからね☆と指示をされ、炒るの僕もやる~。
そして「鬼は外!福は内!」で次は「恵方巻ね☆」で、一緒にお寿司巻きました
食べるのは、、、できたのから、方角を確認をしてパクパクでした。おにはそと
おに
プロフィール

古川桃汀

Author:古川桃汀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR