わいわいトークサロン

本日、「環境とエネルギーを考えるとやま女性の会」様「わいわいトークサロン」での、イベントの一つとしてカナルパークホテルにて「夢ロゴアート講座」をさせていただきました。
40名超えの大人数で、とてもワイワイ楽しくできました。さすがに40名にもなるといろんな色合わせ&発想を見ることができました。
中には、ドイツに住むお孫さんに宛てる、クリスマスカードとして仕上げたい!とのリクエストもあり、
ドイツ語を書いていらっしゃる方も! 思いがあるって素敵ですね。
とても素敵な出会いに感謝です。
112402.jpg

筆ペン講座めりいくりすます

筆ペン講座来月は12月ということで「めりいくりすます」を「かな」で
なんだかしっとりした、ワンランク上の感じでしょ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
受講された方の作品です。
名前デザインの方もいらっしゃいます! やはり始めと終わりでは、出来ばえが
筆は「習うより慣れろ」かな~
131120_111503_ed.jpg131120_114956_ed.jpg

手書きカード

熱が40度近くでた!熱よりその前の悪寒が半端なくすごくて気失うかと思いました
その翌日ちょっと早いクリスマスカードを、某象マークのブランド店よりいただきました。
商品の紹介パンフの他にこのカードちらりと入っていました。

色鉛鉛筆の手書き温かさが伝わってきてとても嬉しい気分になりました。
消して直した部分もチラッっと見えたりして、
これを書いた方にあいたいな~と思わせます。

ちょっとお高いのでなかなか購入はできないのですが

なんだか手書きっていいなーと改めておもわせてもらえ、
自分のやってる筆文字も、見た方がこんな気持ちになってもらえればと思ったのでした。
131114_152645_ed.jpg

猫の翼?!

「天使の羽」に、見えたの~☆彡☆.。.:*・
確かに、喧嘩とか大嫌い・・・
いつもコロコロ平和主義の猫(=‘x‘=)ぶち子です。
ぶちこ1

夢ロゴ  和の世界

夢ロゴアート上級インストラクターセミナーを受講しました!
学びの大きい日々で、目からウロコがボロボロ落ちました☆彡
今回は「和文化」がテーマでした。正直テキストをめくるのワクワクしました。
とっーーてもいい時間に感謝♪
今から復習しまーす。
そして、今月末の個展作品に早速反映できればいいな~
131108_204836_ed.jpg

2013北陸書道院展

2013年北陸書道院展が富山県民会館で開催されています。
一昨日は展示準備、昨日は会場当番で、なにやらバタバタとしています。
開催は、4日までです。
老若男女いろんな作品がありで、新しい発見があり面白いです。
もちろん私も出展しております
1311院展
プロフィール

古川桃汀

Author:古川桃汀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR