祈り

夢ロゴアート教室での生徒さんの作品
「祈」と「希」のコラボレーション 
季節がら、バックのパネルもピッタリです。
130928_120340_ed.jpg

カーロッツとやま大町 筆ペン講座

筆ペン名前デザイン講座に参加女性の参加理由がなんとも素敵だったのでご紹介

ご結婚を控えていらっしゃる方だったのですが、結婚式の最後に名前をサインする事があるらしく、「最後に書く名前なので綺麗に終わりたい!」とのこと。
参加者一同「えらいわー!」「素晴らしい!」「幸せになってね」と、
なんだかとーーーっても気持ちよい時間をみんなで分かち合えました
もうすぐ結婚って方のオーラはスゴイですね~。

確かに私も結婚するときは、この苗字でもう書かないんだー。とは思ったものの、
一番最後に書く時は綺麗に!なんて微塵も思わなかった。最後っていつだったんだ!?
講座では、名前の他に、↓こんな感じで筆ペン練習しています。
筆文字講座09

中秋の名月

名月のしつらえを楽しんでみました。/(^o^)\
NHKでやってたのを参考に・・・・(^J^)
「お団子」と「芋とか秋の実りもの」の間の「ススキ」に、
月☪の神様が降りてきて、お供えものを頂かれるそうです。
つまみ食い用に「隠し 団子―●●●―」ってのも、しつらえの中に施してもいいそうです。
名月のしつらえ

秋 紫陽花?

紫陽花、再び花が!
小さいけれど、色付き始めました
うちだけまた夏が来るのかしら??
今晩はこの花も「中秋の名月」鑑賞するのねー
秋あじさい

餃子なう

クレヨンしんちゃんアニメに触発されやってます。
130917_161825_ed.jpg

展覧会出品稽古

子供書道教室の展覧会出品稽古風景です。

女子は、始めは女子会的トーク炸裂ですが、
そのうちこの真剣モード!
子供達のメリハリに時々驚かせられます。
展覧会稽古


ギャラリーけしき

今週は「ギャラリーけしき」さんで筆ペン講座2回連日でさせていただきました!
参加者の中に、80代の素敵なマダムがいらっしゃったのでご紹介させていただきます!
さすが、筆使いが身についていらっしゃる
そして素敵な感性でご自分のアイデアを活かし筆書き。
とにかく興味津津! 向上心がハンパないって感じです。
いくつになっても、目がキラキラ☆彡乙女って大事ですね~出会えた事に感謝です。
場所 ギャラリーけしき 富山市婦中町長沢5767
けしき9月




カフェラテアート体験

カーロッツとやま大町さんでやってる女子力upイベット
息子と一緒に「カフェラテアート」楽しみました。
ウサギとハート。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
カフェラテアート

広報とやま 9月5日号

フォルツァ総曲輪さんのカルチャー教室「スコーラ・フォルツァ」で【初めてのデザイン書道講座】を開催せていただくことになりました!
ちょっと飾れるデザイン書道を提案していきますよ
富山市発行の「広報とやま9/5号」にも、簡単に募集が掲載されています。

↓お申し込みは↓new講座なんで後ろの方↓39番目 根気よくご覧下さい
詳しくはスコーラ・フォルツァ

広報富山20130905

すっかり秋

久々に急須の出番です。
ついこの前までは冷茶オンリーの酷暑だったのが嘘みたい。
急須で入れるお茶ってなんだか「ほっこり」
あんなに暑くても、涼しくなるんだー。
もう秋なんだ~、と呑気にしてはいられない事に今、気付きました。
展覧会作品・個展作品・夢ロゴアート八尾坂の町アートの作品、作らねば
カルチャー教室も始まるしーあら(゚Д゚)ノーーー!?私大丈夫かしら!?
おちゃ

夢ロゴ女子会

先日夢ロゴ女子会に参加しました!みんなで作品を作って楽しむがメインです。
私、お茶・ケーキを食べながらなんでなかなか進まず(^_^;)
テーマ「秋の予感」だったかな・・・?
それぞれ発想が違うので、へーーーーーって関心でした。
自分と違う感覚に触れるのは楽しいです♪
またの機会が楽しみ
夢ロゴ女子会1
プロフィール

Author:古川桃汀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR