

毎日書道展北陸展

毎日書道展に出展した作品を見にいきまし。今年で65回目の開催だそうです!歴史ある書展の一つです。
東京の新国立美術館などで7月に始まり順次地方巡回の形式です。
私は漢字と大字書の2部門に出してます写真の3字「爽且明」が漢字部に出展の私の作品です。他にかな・近代詩・刻字・篆刻・前衛書なのどの部門も、見ごたえのある展覧会です。29日木曜までです機会があれば是非どうぞ!
h25毎日展

夢ロゴ作品

アンの詩
夢ロゴアートの受講生さんの作品です。
赤毛のアンの中の詩だそうです。
「朝ごとにものみな新た始まり、朝ごとに世界は新しくなる」
とても素敵な作品なので紹介させてもらいました。

絶品 宇治抹茶プリン

嬉しいいただき物続き☆彡
京都 東山茶寮の「宇治抹茶ぷりん」です絶品です!! 
抹茶嫌いの夫もペロリでした。
ごちそうさま 

purin.jpg

花のある生活

今日、生徒さんからいただきました
お花って嬉しいですよね。女ですもの
なんでも、ご実家が花農家 ほんと瑞々しくきれいなの!!
きれいが身近にあると気分上がる~
ぐらじおらす

子供書道教室

1日の子供書道教室の作品です。この日は主に男子が多いです。
夏休み宿題対応のお題もあって子供達は色々書けるのが楽しいようでした。
うまくなりたいという気が伝わってきてこちらも嬉しく答えたくなります。
当日は書道院の審査会→女性起業家さん達とのランチ会→書道教室→花火大会と中身の濃い一日でした。
1日の作品
プロフィール

古川桃汀

Author:古川桃汀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
