

はらはちぶんめ

久しぶりに、リビングに飾りました。文字通り、ダイエット用
夫婦そろってがんばりまーす
はらはち


富山市婦中ふるさと自然公園

婦中長沢にある「ギャラリーけしき」のオーナーのお誘いで、
婦中ふるさと自然公園(覚願寺裏山あたり)の里山散策に行ってきました。

花の絵を書きに来てる人、魚釣りに来てる人、こんなところに公園があったなんて知らなかった!

きれいな睡蓮の池に癒され、青いトカゲに遭遇したり、黒文字の木の匂いをかいだり、美味しい木いちご食べたり、この木は?この花は?この毛虫かわいいー!これ食べれる?でなかなか前に進まず・・・普通に歩くと1時間程度と思われるのですが、2時間かかった。いい運動になりました!

朝採れ

我が家の朝採れ野菜
レタスとイチゴです。 レタスは今年息子が植え葉をもぎ取るのを楽しみにしてようやく収穫。イチゴは数年前に夫の実家からもらった土に、根?種?があり、庭の隅で成長してて肥料もとくにあげてなく野いちご状態。でもおいしいこちらはアリに食べられる前に収穫!毎年アリとの競争です。
家採れ野菜

筆ペン講座

今日は、カーロッツとやま大町さんでの筆ペン講座でした。
毎回思うのですが、皆さんは、講習始めと終わりでは上達ぶりが、
目に見えてわかるので、見ていて嬉しいo(^▽^)oです。
そしてとても書いている姿がこれまた綺麗です。
まさに、「ジャパンビューティー」とはこのことですね。
06筆ペン講座

雪の大谷

立山の「雪の大谷」に行ってきました平地では初夏なのに、山はこんな感じで、
ガイドさんは「春の立山」と言ってました。雪が眩しくうっかり日焼けをした感じ
そして外国人の多さ驚かされた。
息子はおばあちゃんと「ゴミ袋」をソリにして楽しんでました。大谷
雪滑り
プロフィール

古川桃汀

Author:古川桃汀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
