大人のたしなみ「筆ペン~名前デザイン~講座」

大人のたしなみ 筆ペン「名前デザイン」講座女子力アップに使えるお店「カーロッツとやま大町」様で開催することになりました☆

お申込は古川桃汀hpの「お問合わせ」よりメールか、、カーロッツ富山大町様へ連絡お願いします。締切3/16(土)

日時;3/19(火)10:30~12:00

場所;トヨタカローラ富山(株)カーロッツ富山大町
    富山市大町11-1 076-424-3355

内容;筆ペンの持ち方・筆ペンタイプの説明
   自分の名前を書き、自分らしさを活かしたデザイン紹介・練習
   最後に祝儀袋に書込み
   (時間があれば、住所や、好きな字・言葉をデザイン)

費用;講習代1,500円+材料代300円(祝儀袋・半紙等)
   ※筆ペンはこちらで準備します。

定員;10名

namaedezain



東京スカイツリー

東京スカイツリーに行ってきました。
下町ブラリで「粋」と「雅」を感じてきました。日本の心ですね。
ソラマチで、かんざし屋さんを発見して思わずお土産にしました。
かんざしコレクションが始まりそう・・・・
kanzashi

桜・・・銀座展

「桜」・・・どんな思いが浮かびますか?
美しい、たおやか、華やか、潔い、力強い、はかない、はんなり・・・
一字でたくさんの感情が湧いてきます。
こういう時、日本人である事が嬉しくなります。

東京銀座画廊身術館(銀座2丁目 貿易ビル7階)で、
3月19日(火)~24日(日)まで開催される、
「北陸書道院&東京北辰書道会選抜銀座展」の作品制作中です。

展示時期が桜の頃なので、お題を「桜」としました。

ピンクのぼかしの和紙に、金ラメが散らしてある紙に書いてます。
写真じゃちょっとわかんないかなー。
sakura


プロフィール

古川桃汀

Author:古川桃汀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR