夢ロゴアート展参加

夢ロゴアート展が、暮らし工房ウィスタhttp://www.kurasi-kobo.jp/で
明日~2月26日(火)まで開催されます。
今日は、作品搬入してきました。
インストラクターさん達の作品を見れるのでとても刺激になります。
私のブースはこんな感じです。
wistata


グランドピアノ

友達の紹介で、
あるお宅でアロマランチをご馳走になった

グランドピアノが自宅にあるって事だけでびっくりなのに2台もある

奥様はピアノの先生で、歌も森山良子ばりにうまいらしい。
だんな様はピアノ調律師。ギターもなんかいっぱいあったなー。
なんという音楽夫婦!素敵☆彡

でも息子さんは柔道一直線らしい。リズム感にいい柔道しそうだわ。

それにしても料理美味しかった~。
アロマって料理にも使えるのねー「生姜ご飯」絶品でした。
piano_ed.jpg

嬉しい知らせ

このところ、嬉しい知らせが小学生の生徒さんから続々☆
「先生ーー、金賞だったよ~
なんだかとーーーっても嬉しいです。まさに「歓」

中には、学校代表の書初め大会出場に選出された子も、
こちらはこちらで、新しい課題を練習しなくてはいけないらしのですが、
「手本」を学校では用意してもらえないみたい。
で、私のところに「手本書いてーーー」です。

燃えてる人をサポートできるのは、これまた嬉しい

あと、お知らせでーす
本日10日北日本新聞に「女流書家による新春書初め」ページに、
作品「巳」掲載されています。
雅印をちょっと文字にかけてみました。
MI

挑戦する脳

今日、1月8日の北日本新聞にとても素敵な記載が
あったので紹介しまーーす。

脳科学者の茂木先生の談です。
「挑戦する事、学び続ける事が、脳アンチエイジングの秘訣」だそうです。
興味のある方は是非ご一読を!

私の周りにも、学び大好きな人々がたくさんいます。
本人達にしてみれば学ばざる得ない状況らしいのですが・・・
みんな美しく生き生きして見えます。
そんなみんなの学び姿勢を学びたいです。

仕事はじめ

今年のお稽古始めがありました
子供達の「書き初め練習」です。
みんな金賞目指しているみたい。
やはり目指すものがある時は、
熱くて上達が早い!?

そして、今日の北日本新聞「県西部」情報ページに
個展「なごみ十色」の記載があり、
嬉しい仕事はじめになりました。

書き初め

ワイルド_ed 夢叶う_ed

「ワイルド」って書きたーい☆彡 とのことでお手本作成。
書きながら「スギちゃん」喜ぶかな??とつぶやいてました。

私は、夢ロゴアートで「夢叶う」です。
黒「叶」は墨で、金字は筆ペンで「yume kanau] 赤部分は筆ペンで書きました。
この作品、高岡「やすらぎ庵」やすらぎ庵の個展会場に近日搬入予定
お近くにお越しの際は是非ご覧下さい。



プロフィール

古川桃汀

Author:古川桃汀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR