

3/12お返しチョコ

お返しチョコ💘手作りするって💪
やる気は最初だけ〰😅
作ったのと、ラブリーな市販品を組合わせなんとか袋詰✨
母は息子と一緒にの、こんな時間だけで嬉しいわ
17155522_759974664167971_3348859823672196400_n.jpg

2/22 味噌作り

けしきさんでの『味噌作り』3年目✨
毎年母も参戦✨手際よくなっております&前年比仕上りの情報交換に話が咲きます。
仕込み後ランチ🍴ごちそうさまでした❗
セリや、ふきのとう春満載🌸(写真撮り忘れ💦)豆煮汁の味噌汁は、毎年ホッとさせられます
16832409_750646278434143_4379823861456231962_n.jpg16832141_750646271767477_393504937553276623_n.jpg
16831983_750646288434142_1578055455159289642_n.jpg

12月21日簡単ローストビーフ

簡単ローストビーフを習いました~🎵本当に簡単過ぎ…でも美味しぃ〰❤
黒豆ご飯かぼちゃと豆腐のポタージュ、茶碗蒸し、白だしクッキーも添えていただきました✨全部鍋だけ作れるの驚き👀‼
友達が持参してくれた甘酒❗豆乳や、カルピスで混ぜのみくせになりそう〰
15540772_716603395171765_3746548926455872289_o.jpg

新しい家族♡

最近の楽しみ⭐我が家にお住まいのつばめちゃん💓何故か大人3羽が出入り??
1、夫婦とその親? 2、夫婦とその兄弟?
3、夫婦と若いツバメ😱 かなー?!
親鳥が運んできた、トンボ⁉を(今の時期どこにいるのー?)チビまるごとパクっ…
喉に詰まらない?と思ってみてたら、隣の子がはみ出たところを横からパクっ💦
20160701つばめ120160701つばめ2

レモングラスで~

素敵なお宅でプライベートレッスン✨
お土産に新鮮な無農薬レモングラスをいただきました🎵
早速自宅で贅沢✨生ハーブティに🍀
何故かポットのフタ見当たらない💦でも、この爽やかさ癒される〰
20160701ハーブ
プロフィール

古川桃汀

Author:古川桃汀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
